TEAM
チーム
チーフオペレーティングオフィサー
チーフプロデューサー
五十峯 誠Makoto Isomine
1994年 ㈱コーエーテクモゲームス(旧テクモ㈱)入社。ゲームプランナーを経て、㈱ソニー・インタラクティブエンタテインメントにてディレクター、プロデューサーを歴任。JP GAMESでは、COOとして最高執行責任者を務める。
- 2001年
- 「トロと休日」 ディレクター
- 2009年
- 「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」」 プロデューサー
- 2016年
- 「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動」 プロデューサー
- 2017年
- 「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」 プロデューサー
チーフデベロップメントオフィサー
岩田 亮Akira Iwata
1998年 ㈱スクウェア・エニックス(旧スクウェア㈱)入社。多数の「ファイナルファンタジー」シリーズにアーティストとして参加する他、ゲームエンジン「Luminous Studio」の開発にも従事。
JP UNIVERSE/JP GAMES両社のCDOとして、開発を主導。
- 2008年
- 「ラスト レムナント」 シニアキャラクターモデラー
- 2012年
- 「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」 キャラクターデザイン/リードアーティスト
- 2016年
- 「FINAL FANTASY XV」 3Dグラフィックスディレクター
チーフテクニカルオフィサー
今村 哲矢Tetsuya Imamura
1997年 ㈱コーエーテクモゲームス(旧テクモ㈱)入社。忍者アクションゲーム「NINJA GAIDEN」シリーズ、対戦格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」シリーズにエンジニアとして参加。「NINJA GAIDEN Dragon Sword」 では、アシスタントプロデューサーを務める。CLINKS㈱にて「FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN」に参加。
JP GAMESでは、CTOとしてエンジニアを統括し、技術の責任者を務める。
- 1999年
- 「DEAD OR ALIVE 2」 バトル/アクションエンジニア
- 2004年
- 「NINJA GAIDEN」 バトル/アクションエンジニア
- 2008年
- 「NINJA GAIDEN Dragon Sword」 アシスタントプロデューサー/メインエンジニア
- 2019年
- 「FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN」 アクションエンジニア
チーフクリエイティブオフィサー
長谷川 朋広Tomohiro Hasegawa
1996年 ㈱スクウェア・エニックス(旧スクウェア㈱)入社。多数のRPG「ファイナルファンタジー」シリーズ、「キングダムハーツ」シリーズにアーティストとして参加。アートディレクターやCo-ディレクターとしてプロジェクトを指揮。
JP GAMESのCCOとして、開発のクリエイティブを主導。
- 1997年
- 「サガ フロンティア」 グラフィックデザイナー
- 2007年
- 「すばらしきこのせかい」 Co-ディレクター
- 2009年
- 「キングダム ハーツ 358/2 Days」 Co-ディレクター
- 2016年
- 「FINAL FANTASY XV」 アートディレクター
シニアゲームディレクター
志田 健一Kenichi Shida
2000年 ㈱スクウェア・エニックス(旧スクウェア㈱)入社。3DCGアニメーターとして「キングダムハーツ」シリーズなど、多数のタイトルに参加。アニメーターとしての専門スキルを尖らせつつ、FINAL FANTASY XV以降は開発ディレクションを担う。
JP GAMESのシニアゲームディレクターとして、ゲーム開発プロジェクトを主導。
- 2005年
- 「キングダム ハーツⅡ」リードアニメーター
- 2016年
- 「FINAL FANTASY XV」 デベロップメントマネージャー
- 2017年
- 「FINAL FANTASY XV EPISODE GLADIOLUS」「FINAL FANTASY XV EPISODE PROMPTO」 開発ディレクター
シニアエンジニア
大橋 尚之Naoyuki Ohashi
1998年 ㈱コーエーテクモゲームス(旧テクモ㈱)にエンジニアとして入社。その後、㈱スクウェア・エニックスでは、携帯型ゲーム機から「ファイナルファンタジー」シリーズまで、リードエンジニアとして活躍。様々なファイナルファンタジー・シリーズにおいて、バトルシステムを作り上げた。
JP GAMESのシニアエンジニアとして、ゲーム開発プロジェクトのエンジニアリングを主導。
- 2004年
- 「BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-」 メインシステムエンジニア
- 2011年
- 「FINAL FANTASY 零式」 バトル/アクションエンジニア
- 2016年
- 「FINAL FANTASY XV」 バトル/アクションエンジニア
シニアテクニカルアーティスト
津村 侯年Kimitoshi Tsumura
1999年 ㈱スクウェア・エニックス(旧スクウェア㈱)入社。ハイエンドのCG制作に携わり、「ファイナルファンタジー」シリーズの高品質なプリレンダリングムービーを担当。JP GAMESでも、シニアテクニカルアーティストとして活躍
- 2001年
- 「FINAL FANTASY X」 CGデザイナー
- 2012年
- 「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」 テクニカルスーパーバイザー
- 2016年
- 「FINAL FANTASY XV」 リードテクニカルアーティスト
シニアテクニカルアーティスト
老山 智晴Tomoharu Oiyama
2000年 ポリゴンマジック㈱入社。多数のゲーム開発にアーティストとして参加。2011年 ㈱スクウェア・エニックス入社。テクニカルアーティストとして活躍。
JP GAMESでも、テクニカルアーティストとして活躍
- 2012年
- 「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」 テクニカルアーティスト
- 2015年
- 「WITCH CHAPTER 0 [cry] 」テクニカルアーティスト
- 2016年
- 「FINAL FANTASY XV」テクニカルアーティスト
- 2017年
- 「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV REALTIME TECH DEMO」テクニカルアーティスト
クリエイティブディレクター
佐々木 啓光Hiromitsu Sasaki
1997年 ㈱セガ(旧㈱セガ・エンタープライゼス)入社。日本マイクロソフト㈱、エレクトロニック・アーツ㈱、㈱スクウェア・エニックスにて数々のプロジェクトにアーティストとして参加する他、国際学会「SIGGRAPH」や「CEDDEC」にてCGやゲーム技術に関する発表を行う。
JP GAMESのCreative Directorとして、ゲームプロジェクトやメタバース事業のビジュアライズを主導。
- 2006年
- 「DefJam: Fight For NY-The Takeover」アートディレクター
- 2016年
- 「FINAL FANTASY XV」 リード背景アーティスト
アートディレクター
佐野 みどりMidori Sano
2010年 ㈱コナミデジタルエンタテインメント入社。キャラクターデザインを中心に、3Dや映像編集など、幅広いスキルを持つ。「モンスター烈伝オレカバトル」 ではディレクターとアートディレクターを兼任する。
JP GAMESでも、アートディレクターを務め開発をリードする。
- 2012年
- 「モンスター烈伝オレカバトル」 ディレクター、アートディレクター、キャラクターデザイン
- 2021年
- 「ソロモンプログラム」 リードアーティスト、キャラクターデザイン
シニアグラフィックデザイナー
新里 涼人Ryoto Shinzato
1994年 ㈱コーエーテクモゲームス(旧テクモ㈱)入社。2D/3Dアーティストとしてモンスターファーム他多数タイトルに参加。㈱ソニー・インタラクティブエンタテインメントにて3Dアーティストとして従事した後、㈱スクウェア・エニックス3Dのリードアーティストを務める。
現在は、シニアグラフィックデザイナーとして3Dの絵作りを主導する。
- 2004年
- 「ビフォア クライシス -ファイナルファンタジーVII」 リード3Dアーティスト
- 2009年
- 「キングダム ハーツ コーデッド/Re:コーデッド」 3DBG(BackGround)アートディレクター
- 2015年
- 「FINAL FANTASY 零式HD (PS4/XBOX-One SQUARE ENIX)」 リード背景デザイナー
- 2016年
- 「FINAL FANTASY XV」 背景アーティスト