RECRUIT
採用情報
中途採用について
開発ポジション採用情報
求める人材
- 作品を良くするためのポイントを客観的に分析し、それを成し遂げるための具体的な方法を自分なりに考え、完成までの道筋を計画し、それを実践できる方
- 常に新しい技術を調査・研究し、ワークフローを考えることに興味がある方
- 作品の制作作業に没頭できる方
- 実務経験5年以上、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
VISION
JP GAMESが誇る個性豊かなメンバーと共に最先端かつ、次世代に向けたコンテンツ作りを追求すべく、熱意と技術を持つクリエイターのご応募をお待ちしております
プロデューサー/ディレクター/
プロジェクトマネージャー
職務内容
- 市場分析、IP戦略およびコンテンツ戦略の立案
- 社内外のアライアンス、渉外対応
- プロモーションにおける監修、リソース及び予算管理
- 品質と納期、予算のバランスを精査
- 制作スケジュールの進捗管理および会議管理
- 制作に関わる各部門との連携業務全般
- プロモーションチームとの連携業務全般
応募資格
- 家庭用ゲーム/オンラインゲーム/ソーシャルゲームのプロデュース経験
- ゲームを除くエンターテインメントのプロデュース経験
- KPI分析業務経験
- Excel、Word、PowerPointを使っての調査・分析・提案資料作成
- コミュニケーションスキル
やって頂きたい事/入社後のイメージ
入社後はまずサブプロデューサーもしくはディレクターとして、プロデューサーの指示の下、業務に携わっていただきます。その後、スキルに応じてメインプロデューサーとして従事していただく予定です。前職での実績を考慮し、入社直後より単独のプロデューサーとして業務に取り組んでいただく場合もございます。
弊社ではプレイングマネージャースタイルを取ることが多く、直接コミットしていただける方を特に求めています。
職務内容
- プロジェクトの進行管理、予算管理、進捗把握、資料へのアウトプット
- 関係者への進捗報告、情報提供
- プロジェクト間のコーディネーション
- スタッフのマネジメント
- 契約書類・請求書の管理、処理対応
応募資格
- ゲーム・IT業界にて、プロジェクトマネジメント経験を有す方は優遇
- 業務経歴は定めませんが、俯瞰で全体のPJを判断し、必要な段取りを組める能力は必須です
- Excel、Word、PowerPoint、Googleツールを使用し、資料作成できる方
やって頂きたい事/入社後のイメージ
プロジェクトのスケジュール管理、予算管理、企画立案、全体設計などのプロジェクト進行業務全般を担当していただきます。
クライアントと直接打合せすることも多く、社内外の垣根を超えたコミュニケーション能力が備わります。
20代~30代の若手を中心とした少人数のメンバー体制ですが、プロジェクトチーム内で方針を決定するため、上流工程から携わることができ、広い経験を積める環境です。
自分の業務範囲に拘らず、全体的な課題解決に取り組むことができる方を募集します。
ゲームデザイナー
職務内容
- ゲームの企画立案、プレゼンテーション、仕様書および資料の作成
- ゲームコンテンツの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
- ゲームコンテンツのデータワーク(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
- Excel、Word、PowerPoint、Googleツールを使用し、資料作成できる方
- (必要に応じて)各セクションとの調整
応募資格
- 開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
- 日本語を正しく理解して使用し、コミュニケーションに難のない方
- Excel、Word、PowerPoint、Googleツールを使用し、資料作成に抵抗がない方
2Dアーティスト
職務内容
- ゲーム内イラストの原画制作
- キャラクターから背景まで一枚のイラスト作成
- ゲームの背景イラスト作成
- ゲーム内イラストの彩色
- プランナー、イラストレーター、デザイナーと連携し、ゲーム内に登場するキャラクターの設定や、原案作成など
開発環境
Photoshop、Illustrator、Live2D、Spine 等
応募資格
- Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、sai等のペイントツールの使用やイラスト制作経験
- Photoshop、Illustratorデータの管理経験
- ゲーム・アニメーション業界でのイラストレーター・彩色経験
- 率先して作業や仕事に取組み、自発的に考えて行動できる方
- デジタルペインティングが得意で、リアルテイストの画が描ける方
- 3DCGの知識がある方を優遇
3DCGアーティスト
職務内容
- ハイエンドゲーム開発における、背景モデル制作
- ライティング
開発環境
Houdini、Maya、Substance、ZBrush、UnrealEngine 等
応募資格
- UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用した背景の実装経験・知識のある方
- 3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験
- PBRを用いたマテリアル設定での実務経験
- ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験
- Houdini、Substanceなどのプロシージャルワークフロー経験がある方歓迎
職務内容
- ハイエンドまたはモバイル向けのゲームの3DCGキャラクターモデルの制作
開発環境
Maya、ZBrush、Mudbox、SubstancePainter、UnrealEngine 等
応募資格
- DCCツールを使用した実務経験、スカルプトツールを使用した実務経験のある方
- テクスチャ・マテリアルの制作もできる方歓迎
職務内容
- インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作
開発環境
Softimage、MotionBuilder、Maya 等
応募資格
- UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用した実装経験・知識があり、手付けアニメーション制作の実務経験を有する方
職務内容
- インゲームキャラクターのセットアップ、リグ制作
- プログラマーとデザイナーの間で、データ仕様・ワークフローなどを検討する
開発環境
Maya、Softimage、MotionBuilderなどのDCCツール、UnrealEngine 等
応募資格
- DCCツールで使用するリグの構築、経験がある方
- Python等スクリプトの実務経験(ウェイト調整、リグ作成などでの実践経験)
- ゲームキャラクターのセットアップやゲームエンジンの仕組みを使って制御などの経験がある方
職務内容
- インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作
開発環境
Maya、Houdini、UnrealEngine、Photoshop、Substance 等
応募資格
- エフェクト関連ツールを使用したエフェクト制作の実務経験
- 処理負荷などのハードウェアの制限の中で、常に新しい表現技法を追及できる方
- エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方
- スクリプト、シェーダーなどのプログラム知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方
職務内容
- ロゴ等の素材制作やUI改修、新規案件のUIデザイン
- UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
- ゲームエンジンの仕組みを用いたインタラクション制御の実装
開発環境
Photoshop、Illustrator、UnrealEngine 等
応募資格
- ゲーム業界でのUIデザイン経験、もしくはスマホアプリやWEB業界でのページ/バナーデザイン経験
- UnrealEngineなどのゲームエンジン上でデータ構築できる方
職務内容
- 開発環境やワークフローの構築・改善
- DCCツールのプラグイン作成
- ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
- ゲームエンジン内のアートアセットの管理
- グラフィック仕様の検証と素材作成
- その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
開発環境
Houdini、Maya、Substance、Photoshop、UnrealEngine 等
応募資格
- リアルタイムCGの知識を生かしたグラフィックス面の技術サポート経験5年以上
- Maya/Photoshop などのDCCツールのツール開発経験とともに、実データの制作経験もあること。
- C#、もしくはC++の業務使用経験1年以上(エンジニア経験)があると望ましい
エンジニア
職務内容
- 新企画のモックアップ、プロトタイプの設計および開発
- ゲームの全般的な開発およびチューニング
- 協力会社のエンジニアのリード
開発環境
Unreal Engine、Visual Studio、XCode 等
応募資格
- 開発初期からリリース後のアップデートまでの開発経験
- ゲームの全要素を実装する為に必要な基礎知識
- 難易度の高い実装に対する、提案も含めた解決能力
職務内容
- オンラインゲームサーバーの構築
- リアルタイムオンラインゲームのサーバープログラムの設計および開発
- 開発用サーバーの構築および、クライアントの開発支援
開発環境
AWS、GCP、Alibaba Cloud、Jenkins、Git、Perforce 等
応募資格
- オンラインゲームのサーバープログラムの開発および運用保守経験
- リアルタイムオンラインゲームを設計可能な知見
- Jenkinsなどによる自動ビルド環境構築経験
職務内容
- 仕様やプラットフォームに合わせたグラフィックスの最適化
- シェーダープログラムの開発およびデバッグ
- 最先端のCG技術の研究
開発環境
Visual Studio、XCode、Android Studio、Unreal Engine、Maya 等
応募資格
- PC向けやモバイル向けを含めた、GPUに関する深い知識と経験
- GPUに起因するクラッシュなども調査および解決可能な能力
- CG技術に対する強い探究心
職務内容
- メタバース基幹システムの構築
- 外部認証サーバ、決済システムとの連携
- 高負荷APIサーバの設計および開発
- 大規模データ解析基盤の設計・実装
開発環境
Golang、AWS、GCP、Alibaba Cloud、Jenkins、Git 等
応募資格
- Go言語によるバックエンド開発経験
- 高負荷APIサーバの開発および運用保守経験
- 大規模データベースの設計・運用保守経験
- 外部サービスとの連携実装経験
ビジネスポジション採用情報
求める人材
- 自律的に行動し、「少数精鋭」のチームワークを楽しめる方
- ルーチンワークに留まらず、やりがいのある仕事を通じて成長する意欲がある方
- コミュニケーション能力と責任感を持って、 他人のために尽くすことに喜びにできる方
- メンバーと協力して問題を解決したり、新たな業務フローを構築したりするプロセスを楽しめる方
- 語学力を武器に、グローバルに活躍したい意思のある方(海外案件多数)
VISION
世界的にも新しいマーケットの創出や確立に携わりたい方、裁量権を持ってサービスをグロースさせていきたい方など、当社でしか得られないキャリアアップを目指していただける環境が整っています
職務内容
- 会社の財務会計業務全般
- 振込業務、帳簿記入、予算管理、決算関連業務
- 会計・税理士事務所との連携
- その他バックオフィス全般サポート
応募資格
【必須スキル・経験】
- 経理会計の実務経験2年以上
- Word、Excel、PowerPoint 実務経験
- Excel関数を用いて、データ集計出来る方
【歓迎スキル・経験】
- 決算経験
やって頂きたい事/入社後のイメージ
経理会計業務に留まらず、経営視点での業務を磨くことが出来ます。
そのため、経理としてのスキルアップやキャリアアップを実現できる環境になります。
将来的には、経営の中核を担っていただくことを期待しており、主体性、機動力があり、変化に柔軟に対応できる方を歓迎します。
職務内容
- 営業、営業開発、事業開発
- クライアントへの導入プロジェクトの企画・推進
- 案件の交渉やフォローアップ
- 契約案件の関連書類取りまとめ
応募資格
- 営業経験2年以上
- 責任持って自分の担当案件をやり遂げる方
- 常に異業界クライアントとのディスカションがあるので、理解力やコミュニケーション力がある方
- 長期大型案件が多いので、大きなプロジェクトの経験者を歓迎します
やって頂きたい事/入社後のイメージ
異なる業界クライアント間との、長期大型プロジェクトが拡大予定のため、BIZDEVメンバーを募集しております。自社の商材、ビジョンや戦略を理解した上、各クライアントに合わせての接点作りや案件化に向けてのフォローアップをお願いします。
営業経験の浅い方でも、コミュニケーション能力があり、相手の立場に立って考え、WINWINの関係性を作れる力があれば、業界知識や製品知識を一からお教えします。
職務内容
- 社外の問い合わせ、取材窓口対応
- プレスリリース作成、広告出稿
- ブランディング、マーケティング戦略立案
- HP、SNS運用関連業務
- 各種イベントの企画運営
応募資格
- 業界経験2年以上
やって頂きたい事/入社後のイメージ
スタートアップ企業ですので、既定なルールに沿うというより、常に目的を定め最善の方法で達成する方向性に導くことができる方を歓迎します。各チームやマネジメント層との距離感が非常に近く、ビジネスのダイナミックさを広報ポジションとしても体感できると考えています。
急速に事業が拡大している中で大きな裁量権を持って頂きたいと思っております。個人の能力を十分に発揮できる環境で、幅広いマーケティングスキルを養う事ができ、スピーディーな成長をお約束します。
待遇・勤務条項
給与
経験・年齢・スキル・資格等を考慮の上、当社規定により決定(年俸制)
諸手当
交通費支給、住宅手当
賞与
決算賞与
雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月)
勤務地
本社勤務(東京都千代田区)/※ポジション別にリモートワーク要相談
勤務時間
10:00~18:30(本社勤務)
休日
完全週休2日制(日曜日、土曜日)、祝日
休暇
年次有給休暇
夏季休暇、年末年始休暇
社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生
定期健康診断、育休産休制度(実績あり)
住宅手当として(①社員は一律同額5万円支給、②若年層(20代限定)は既定の下、増額支給)
応募・選考方法
応募受付
随時
応募方法
ページ最下部「中途採用に応募する」ボタンを押して応募書類をメールでお送りください。
応募書類
履歴書(写真付・志望職種明記)、職務経歴書
開発ポジション志望の方は、過去に携わった商業作品において、経験作品と具体的な業務内容の記載を必須とします。
ポートフォリオ、ゲーム企画書(ゲームデザイナー志望の方)なども合わせてご送付下さい。
※応募の守秘義務は厳守いたします。
※応募書類は採用選考の用途以外には利用しません。
選考方法
書類選考→一次面接→二次面接→(最終面接)→内定
(面接の回数は職種やポジションにより異なる事があります。)
応募先
採用担当
JP GAMES株式会社 採用担当
こちらからメールでご応募ください